可能思考で生き抜こう ~湯ノ口弘二セミナー~ ⑧終わり
【8】 おまけ
●あなたが店の陳列をするときに、売りたい商品は、どの位置に置きますか?
位置A:お客様向かって左側
位置B:お客様の正面
位置C:お客様向かって右側
答えは、…位置Aです。
人間は左側にあるものから無意識に反応していきます。
数字の並び、1、2、3、4、5、6、…
アルファベットの並び、A、B、C、D、E、F、…
全部、左側からです。
また、左視野は、右脳(感覚脳)が支配します。
左脳(論理脳)より、情報処理能力がはるかに高いのです。
●化粧の手のぬき方
女性の方、朝、もし、時間がなかったら、顔の右側だけしっかりとお化粧したらいいですよ。
人は、あなたの顔の右側(向かって左側)しか見ていませんから(笑)
今回で可能思考で生き抜けのセミナー振り返りは終わりです。
最後まで有り難うございました!
カテゴリー | セミナー・勉強会参加 , 徳島経営研究会
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。