ミートショップふじおかの藤岡哲社長の経営計画発表!
10月15日に、ミートショップふじおか の藤岡哲社長の経営計画発表が行われました!
ミートショップふじおか さんは、「黒毛和牛」に特化した阿南のお肉屋さん!
牧場と店舗が一緒になっており、産地直送どころか、産地そのものの強みがあります!
見てください!このお肉!
藤岡哲社長のご厚意で、後でバーベキューもあったのです!
なんて、美味しそう!
その話は、また後日、紹介します。
真剣にディスカッションされます。
そして、本気の質疑応答アドバイスです。
徳島美装工業の東條社長!
「クロッシングの捨てるに戦略を入れろ!」
パッケージ松浦の明石君です。
「5Sの徹底といいますが、まずは整理整頓の2Sからスタートです」
…明石君、言ったからには自分もしっかり!
島本製作所の島本社長!
「ビジョンを持っていきましょう」
徳島ランドリーの寺田さん!
「しっかり現金を貯めましょう」
タケジ美容室の谷口まゆみ専務!
「社員さんもわくわくするような発表を!」
「地域住民を巻き込むイベントを行っては?」
ダイトーの大東会長!
「自社独自のブランドを創れ!」
あんみつ姫の幸崎社長!
「お客様を笑顔にするような経営を!」
会場は藤岡哲社長の人間性を表したかのように、
温かい空気に包まれました。
みんなの真剣なアドバイスに
「発表して、本当に良かった」と笑顔の藤岡哲社長です。
この投稿を見て、お肉を会に行きたくなった人はこちらをチェック!
どうぞ、黒毛和牛を買いにいってみてくださいね♪
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。