四国経営発表大会が開催されました!
10月31日は高松で経営研究会の経営計画発表が行われました!
私も50分間発表させて頂きました!
自社の強みに特化しようとした戦略に評価をいただきました!
…反面!
新商品などの開発は絶対に忘れていけないと釘をさされました。
フィードバック、有り難うございます!
計画は立てた瞬間から陳腐化していきます。
毎年、スパイラルアップするために、毎年、行進しないといけません。
古永講師は今年のビジネススクールという研修で本当にお世話になった方です。
成功体験が、固定観念になる。
その固定観念との戦いを制することができたら、オンリーワンになれる!
力強いお言葉を頂きました。
有り難うございます。
カテゴリー | セミナー・勉強会参加 , 徳島経営研究会
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。