20TTの同窓会 田舞徳太郎さんの特別セミナー①
先日、明徳庵で20TTの同窓会が行われました。
TTというのは日創研の厳しい研修で、私は2007年に受講しました。
その仲間同士の勉強会なので、盛り上がります!
時には厳しいフィードバックもありです。
その様子をレポートさせて頂きます。
田舞徳太郎さんの特別がありました!
【1】社会に貢献する理念が経営者になければ、経営者としての器は大きくならない!
一人だけの悩みは小さい悩み。
人間は小さいまま。
家族に、会社に、関係会社に、地域に、日本に、
よりたくさんの人に関する悩みは大きい悩み。
人間を大きくする。
(箕面の滝の前で記念撮影①)
目の前の一人を幸せにしたら、次の一人を幸せにする。
自分が幸せになれば、家族を。
そして、会社を、地域を、日本を!
少しでも多くの人を幸せにするためにチャレンジする。
だから、学ぶ。
だから、経営者の器は大きくなる!
だからこそ!
社会に貢献する理念が経営者になければ、経営者としての器は大きくならない!
悩みの小さい人はどうぞ、そのままでいてください。
小さい人間のままで終わってください(笑)
カテゴリー | セミナー・勉強会参加 , 徳島経営研究会
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。