20TTの同窓会 田舞徳太郎さんの特別セミナー②
【2】私心はあってもいい。しかし、人を喜ばせるような私心を持ちましょう。
自分一人の幸せも私心です。
しかし、それだけでいいのでしょうか?
本当に幸せなんでしょうか?
経営計画を立てる時は「お客様を喜ばせること」が先です。
お客様のベネフィットを考えることが先です。
利益は後から付いてきます。
「利潤動機は不純」(ドラッガー)なのです。
カテゴリー | セミナー・勉強会参加 , 徳島経営研究会
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。