<徳島経営研究会12月総会>~青木一夫会長、2年間ありがとうございます~
2018年12月14日(金)
徳島経営研究会の12月総会!
青木一夫会長の会長任期2年間の締めくくり。
感動的なスピーチになりました。
思い返せば、青木会長は
徳島経営研究会にイノベーションをもたらしてくれた会長です。
「学びの姿勢」を全面に押し出し、
自ら積極的に学ばれておりました。
他県経営研究会の例会や理事会にも参加。
未だかつてない会長としての動きでした。
そして他県の活動で良い所を徳島に取り入れ、
理事運営、経営研究会運営に活かしていきました。
「イノベーションを起こすには、
他県の事例を知ることが大切」
そのような思いで、行動されていたのだと思います。
2年間、ありがとうございます。
そして、来年からこの思いを受け継ぐのが
金村盟(まこと)会長です。
会長方針は
【高い志を持って、イノベーションへチャレンジしよう】
~全てはマインドイノベーションから始まる~
引き続き、イノベーションを継続していきます。
経営発熱教室例会や
ビジネスモデル討論例会など、
マインドイノベーションを起こす例会を実施していく予定。
うーーーん、来年も楽しみです。
ちなみに話は戻って青木会長なのですが、
会長任期が終わって、
来年は「ふー、やれやれ、一休み」するのかと思ったら大間違いっ!
男・青木一夫はそんなことはしないっ!
更に徳島経営研究会を活性化すべく
総務拡大委員長に戻って、活動してくださいます。
青木会長、なんてバイタリティ!
2年間、ありがとうございます。
そして来年からも引き続き、どうぞ宜しくお願いします。
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。