<日創研経営研究会 第20回 全国経営発表大会⑥ パッケージ松浦 松浦陽司の経営発表>
<日創研経営研究会 全国経営発表大会⑥ パッケージ松浦 松浦陽司の経営発表>
2014年9月16日(火)
日創研経営研究会 全国経営発表大会⑥
もちろん、私もパッケージ松浦の経営発表させていただきました!
私はパッケージ松浦に入社当時、
人を恨みまくっていたことがあります。
営業もうまくいかない。
配達はさせてくれない。
内勤はできない。
プライベートでは広島から徳島に帰ってきたばっかりで友達がいない。
こんなに人生がしんどい、辛いのはアイツのせい。
毎日、上手くいかない、面白くないのはアイツのせい。
人のせいにしてばっかり生きている人間でした。
でも、日創研のSA研修で「自分が源」ということを学びます。
そこから
「人のせいにばっかりしていたらダメだ!」
「まずは自分が変わるんだ!」
そのような決意をしました。
そこから学びと実践が始まったのです。
私の原点であるように思います。
日創研経営研究会の理念は
「共に学び 共に栄える」です。
パッケージ松浦の仕事も、パッケージマーケティングを通じて、お客さんの販売促進をしていくことです。
「共に学び 共に栄える」に通じます。
このようなことを教えて頂いた
日創研さんには感謝しております。
「なんだ日創研のSA研修って?」と思ったアナタは、
よかったら私に連絡をくださいね。
アナタが経営者(もしくは次期経営者候補)でれば、
私や経営研究会のメンバーの紹介で
無料で受けることができますよ。
http://www.nisouken.co.jp/000434.html
お気軽に私までメールでもメッセージでもくださいね。
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。