<経営理念を日常化する 中小企業のためのブランディング ~関わる人のしあわせな未来を描く~>
<経営理念を日常化する 中小企業のためのブランディング ~関わる人のしあわせな未来を描く~>
2015年2月24日(火)岡山経営研究会主催例会
経営理念を日常化する 中小企業のためのブランディング
~関わる人のしあわせな未来を描く~
DECO 代表・ミッションビジュアルプロデューサー
扇野睦巳氏
http://www.6233.com/
岡山経営研究会主催例会に参加してきました!
私の大ファンのDECO 扇野睦巳姉さんが
例会講師をされるからです!
テーマはやはり「ブランディング」
途中、ブランド要素の説明で「パッケージ」のことを説明するときに驚きました!
「パッケージといえば、・・・本日、徳島からパッケージマーケッターの松浦陽司さんが来られてます!」
と会場で紹介してくださったのです!
こうやって、参加者に気遣いをくださる扇野姉さん!
本当に優しさを感じました。
そして、私の本まで扇野流で、紹介までしてくださいました!
「パケマツの本は1620円もするんだけど(笑)、
よかったらAmazonで買ってくださいね!」
扇野さん、ありがとうございます。
「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」
Amazon
http://p.tl/8NCy
扇野さんは語ります。
経営者の生き様を軸足とし、創業の精神と理想の思いを社内外の人たちに感じてもらえるような日々の行動が、理念の日常化をもたらす。
創業者の精神、生き様と、経営者の理想の思いを社内外でつくる。日々の業務に自然に理念が組み込まれていることで、理念が日常化
できる。
これからのブランドの役割は
人びとの生活を支援し、人生に意味を与える手段である。
価値の提供から、価値の共創への時代になります。
扇野さん、たくさんの学びをありがとうございました!
扇野さん、大好きです♪
http://www.6233.com/
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。