<テニスアリーナガーデン様で涙のブランド会議修了式(笑)>
2016年7月29日(金)第3回
2016年8月 5日(金)第4回(修了)
テニスアリーナガーデン様にて
ブランド会議のファシリテーションさせていただきました!
4回に渡って開催されたこのブランド会議!
いよいよ修了となりました。
競合設定、3C分析、ペルソナ、ポジショニング、ブランド・アイデンティティと、
ブランドの構築ステップを共に歩んで来ました。
(ブランド・アイデンティティだけホンのちょっと未完成)
本当は2回で構築する予定だったのえすが、
テニスアリーナガーデンさんの熱意が溢れかえり、
私も熱が入りすぎて、
全4回での開催の運びとなりました。
思い返せば初回。。。
いきなり亀代さんと中田さんが白熱した議論を交わし合い、
ブランド会議は方向が定まって行きません(笑)
そして2回目。。。
ついに亀代さんと中田さんが殴り合いの喧嘩をっ!
これには周囲の人も呆然と見守るばかり。。。(笑)
さらに3回目。。。
またしても亀代さんと中田さんの掴み合いが勃発!
たまりかねた森川さんの救済も関係がありません。。。(笑)
遂に4回目の最終回。。。
いよいよ森川さんから、亀代さん&中田さんに正義の鉄槌!
大人しくしてもらったお陰でブランド会議がどんどんと進んで行きました。
ふぅ~(笑)
こんな感じでなんとかブランド構築できました。
・・・って、冗談です(笑)
終始、会議はこんな感じで和やかに進みました(爆)
テニスアリーナガーデンさんは本当に楽しい社風でした!
こんな寸劇にも付き合ってもらって(笑)
ちなみに、テニスアリーナガーデンさんのすごいところは、
ホームページに出てくる人に、いわゆる「モデル」の人は一人もいないってことなんです。
つまり、全員が社員さんだったり、社員さんの家族です。
こんな人もモデルではなく社員さん。
左画像の家族は、会議を騒がせた中田家です(笑)
こんな感じでアットホームに仲良くテニス教室してますよ!
しかも、施設は緑化が進んだ気持ちいい環境!
もし、アナタが徳島市内の在住で、
「家族で楽しめる趣味・スポーツ」を考えていて
「なんか現状を変えないと不安だし変えるもの不安」
「コーチももっと関わってくれるかな?仲間できるかな?楽しいかな?」と思っているなら、
ぜひ、一回、ホームページを見たり、遊びに行ったりしてみてね!
テニスアリーナガーデン
http://tagtennis.com/
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。