<【商品力向上セミナー】<提案力(みせる)編> 価格競争からの脱却!-パッケージを変え、商品価値を上げる->
大阪でも2016年11月9日(水)に講演させて頂きます!
サンソウカンさんの商品力向上セミナーシリーズです。
【商品力向上セミナー】<提案力(みせる)編>
価格競争からの脱却!~パッケージを変え、商品価値を上げる~
産創館さんでは3月にも喋ったので、
年に2回も呼んでもらって光栄だなー。
ありがとうございます。
下記が詳細になります。
★★★★★
商品力向上セミナーのねらい
売れる商品を作るには、企画力(つくる)と提案力(魅せる)が大切。
サンソウカンでは、この2つのスキル向上、また成功事例の共有を通して、皆さんの商品力UPをお手伝いします!!
概要
付加価値ある商品を展開するために重要な「パッケージ」
消費財を開発されている皆さま。どうせ売るなら安売りをするのではなく、付加価値ある商品を展開していきたいという想いはありませんか。そのような商品を開発する上で、「パッケージ」は重要な要素となります。
そこで今回は、「パッケージを変えたことで売上が上がった」「作り手のメッセージが伝わるパッケージにリニューアルした」「展示会で話題になった」など、具体的な企業の成功例をご紹介し、そのポイントを解説することでパッケージ作成のヒントを得ていただくセミナーを開催致します。
ページの先頭へ戻る
内容
◆パッケージを構成する要素
◆パッケージを変えて、売上が変わる事例
◆パッケージによって、企業ブランドができる事例
◆ヒット商品の事例からみる「売れるパッケージ」の共通項
講師プロフィール
松浦 陽司 氏
株式会社パッケージ松浦 代表取締役社長
HPはこちら ⇒ https://www.p-matsuura.co.jp/
1974年12月、徳島市生まれ。
2002年に実家である株式会社パッケージ松浦に入社し、これまで食品、おみやげ品、日用品、雑貨などを中心に、数多くの商品パッケージのプロデュースを行ってきた。
パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなどの実績もある。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。著書である「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」では、ヒット商品のパッケージ事例を解説している。
対象 付加価値商品を開発したいメーカー、商社などの経営者、経営幹部、商品企画担当者
※対象外の方のご参加はお断りする場合があります。
開催日時 2016年11月9日(水) 14:00-16:00
開催場所 大阪産業創造館4F イベントホール
定員 80名
満席になり次第、締め切ります
講師 松浦 陽司氏
株式会社パッケージ松浦 代表取締役社長
料金 2,000円/名
消費税込み
※当日はお釣りの必要がないようご準備ください。
お支払方法 当日受付にてお支払い
※ユーザー登録1件につき1名様しか参加できません。お連れ様は別途ユーザー登録と申込が必要です。
お問合せ先 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5
大阪産業創造館13階
TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899 E-MAIL:ope@sansokan.jp
受付時間:月‐金 10:00‐17:30 (祝日除く)
交通機関:大阪市営地下鉄「堺筋本町駅」下車
「中央線」1号・2号出口「堺筋線」12号出口 各徒歩約5分
お申し込みはこちらから!
https://www.sansokan.jp/events/eve_detail.san?H_A_NO=22028
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。