大阪いずみのチーズケーキ屋 seed さんでパッケージマーケティング社内セミナーを行いました。
2012年4月17日(火)
ぜひ、皆様、一度のぞいてみてください。
アイディアを出す場面でも、みんな具体的に
「明日からこうしよう」
「あのPOPを変えたら?」
「メニューの名前を見直そう」
「顔写真をもっと使おう」
「シールをつくろう」など考えてくれました。
seedさんは社員教育が進んでいるな~と感じました。
会場となったseedさんのカフェは、非常に温かい雰囲気です。
私も徳島にあったら家族で行くでしょうね。
さて、seedさんは3兄弟で経営をされております。
その3名のアンケートを掲載させて頂きます。
☆☆☆
事例がたくさん出て分かりやすい内容でした!
ありがとうございました。
10周年だったのに気づいた(笑)!
10周年イベントを行う!
メニューのネーミングや開発ストーリーやこだわりを伝える。
代表取締役社長 南美春様
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今日は本当に有り難うございました。
様々な事例を見せて頂き、改めてパッケージの重要性を感じることができました。
中身は一緒でもパッケージでいろんな販売方法があるし、
伝えたい思いをパッケージを載せていこうと思います。
さっそく、seed 10周年キャンペーンをしたいと思います。
seed の想いを載せたPOPをつくります!
マネージャー 菊早苗様(南社長の妹さんです)
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全てに映像があり、実物のパッケージもたくさんお持ちいただき、
とても分かりやすい講義でした。
ストーリー性をつくり、お客様に想いを伝えていきます。
甲斐寛秀様(南社長の弟さんです)
まだまだ13名の方にアンケートを頂いておりますので、
それはまた後日、紹介させて頂きます。
seedさん、有り難うございました。
http://www.e-seed.info/
共に学び、共に栄えていきましょう!
カテゴリー | セミナー予定・報告
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。