大阪 産創館にて【マーケティングセミナー】 価格競争からの脱却!〜パッケージを変え、商品価値を上げる〜
さーー、この夏!
大阪に松浦陽司が登場します!
2020年7月28日(火)14:00~16:00
大阪産業創造館様のセミナーに登壇させて頂きます!
【マーケティングセミナー】
価格競争からの脱却!〜パッケージを変え、商品価値を上げる〜
実は、2016年、2018年も
同タイトルで呼んでくださったんです。
それだけ、パッケージに期待を持ってくださっているということなのでしょう。
産創館さん、ありがとうございます。
ちなみに前回の2018年の時は
80名を超える申し込みがあり、
キャンセル待ちになったんだそうな。
有り難やー。
よかったら、ぜひご参加くださいね。
こちらが申し込みサイトです。
https://www.sansokan.jp/events/eve_detail.san?H_A_NO=30109
産創館のセミナーに申し込んだことない人は
ちょっと最初にユーザーIDをとるのに苦労するかも知れないけど
ぜひぜひ、くじけずにチャンレンジしてくださいね!
パッケージを変え、商品価値を上げたい方!
ぜひ、お会いしましょう。
楽しみにしております。
下記は産創館さんのHPより引用です。
対象 | 付加価値商品を開発したいメーカー、商社などの経営者、経営幹部、商品企画担当者 |
---|---|
開催日時 | 2020年7月28日(火) 14:00-16:00 |
開催場所 | 大阪産業創造館6F 会議室AB ※受付開始は、開始時間の30分前です。 |
定員 | 60名 満席になり次第、締め切ります ※1社から原則2名までのお申込みとさせていただきます。 |
講師 | 松浦陽司氏 株式会社パッケージ松浦 代表取締役社長 |
申込締切日 | 受付締切:前日まで |
料金 | 2,000円/名 消費税込み ※当日はお釣りの必要がないようご準備ください。 |
お支払方法 | 当日受付にてお支払い |
お問合せ先 | 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局 〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5 大阪産業創造館13階 TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899 E-MAIL:ope@sansokan.jp 受付時間:月‐金 10:00‐17:30 (祝日除く) 交通機関:Osaka Metro「堺筋本町駅」下車 「中央線」1号出口「堺筋線」12号出口 各徒歩約5分 |
概要
消費財を開発されている皆さま。
どうせ売るなら安売りをするのではなく、
「パッケージを変えたことで売上が上がった」
「作り手のメッセージが伝わるパッケージにリニューアルした」
「展示会で話題になった」など、
パッケージを変えることで売上がアップした事例や
ちょっとした工夫でお客さまに気が付いてもらえる仕掛けについて
お話いただきます。パッケージ作成のヒントを得て今後の商品開発・リニューアルに活かしましょう!
※2018年7月に実施した同セミナー「価格競争からの脱却!〜パッケージを変え、商品価値を上げる〜」と内容が重複しますので、ご了承ください。
参加者の声
■良い例と悪い例を出してくださり、わかりやすかった。実際の体験か、どう改善したかの例をきけてよかった。
■「伝わってなければ無いのと同じ」だからパッケージでそれを伝えるということに共感した
■「他社事例をたくさん知ること」がとても有益だと感じました。アイデアが湧くセミナーで、新商品が浮かびました。
内容
●パッケージを変えて、売上が変わる事例
●パッケージによって、企業ブランドができる事例
●ヒット商品の事例からみる「売れるパッケージ」の共通項
講師プロフィール
松浦陽司氏
株式会社パッケージ松浦 代表取締役社長
HPはこちら
1974年12月、徳島市生まれ。2002年に実家である株式会社パッケージ松浦に入社し、これまで食品、おみやげ品、日用品、雑貨などを中心に、数多くの商品パッケージのプロデュースを行ってきた。
パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなどの実績もある。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。著書である「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」では、ヒット商品のパッケージ事例を解説している。
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。