【世の中を変える3人とは?】~三好市商工会パッケージマーケティングセミナーにて~
世の中を変えたり、
自社に変化を起こすって必要だって分かってるじゃないですか。
でも、どうしても固定観念から抜け出せない。
「ずっとこの商品でやってきたら」
「いや、うちの業界ってこんなものだから」
それじゃだめだ!
世の中を変える3人がいる。
それは
・よそ者
・若者
・バカ者
だ!
2020年8月26日(水)
三好市商工会のパッケージマーケティングセミナーの2日目!
参加してくれた事業者は前日と同じく3企業3名!
・カフェ&カルチャー クレヨン 藤田梢さん
・茶園 北地の丘(有限会社近藤) 近藤寛彰さん
・曲風園 曲大輝さん
おお、こちらもくしくも世の中を変える3名です!
この日、行ったのは
<ワークショップ>
①一人が商品やパッケージを見せながら商品解説する
②他の聞いた方が、「私だったらこうするな」とアイディアを発表する
そう、自社の商品のことはよく見える。
でも、ここで強制的に「よそ者」の意見が場所を作りました。
どうしても、自社だけでやると
固定観念に囚われて、「思いもよらなかったアイディア」が思いつきません。
この日も色々とでました!
これを実際に商品&パッケージを生み出していきます。
どんな変化?
化学反応が起こるのか楽しみです!
ご参加いただいた藤田さん、近藤さん、曲さん!
そして、主催・サポートくださった三好市商工会の皆さん!
2日間、ありがとうございました。
変革起こしていきましょう!
・追記
<パッケージマーケティングセミナーの様子>
パッケージマーケティングセミナーにご興味がある方!
よかったら、こちらの「小松島市役所主催zoomセミナー」の様子をご覧くださいませ。
雰囲気が伝わるかなと思います。
<三人が持っているのは?>
今回のセミナーに参加してくれた3人が持っているのは??
ボクの2種類の著書でした(笑)
お買い上げくださって、ありがとうございます!!
売上がグングン伸びるパッケージ戦略
https://buff.ly/2REwxxs
売れるパッケージ5つの法則と70の事例
https://buff.ly/2rWzAEj
パッケージ松浦では
「売れるパッケージ」を
お客様と共に開発しております。
パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ変える!
パケマツの採用事例を
ぜひ、ご覧くださいませ(^^♪
https://www.p-matsuura.co.jp/
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。