【同業種の非常識×異業種の常識=お宝ゾーン】~異業種から学ぼう~
同業種の常識って、異業種からしたら非常識なことが多いんですよね。
例えば、ホテル業界では、繁忙期は高くなります。
だって、お客さんが来るわけだから。
でも、クリーニング業界では繁忙期は安くなります。
他社が安くしているので、合わさざるを得ないそうです。
考えてみたら不思議ですね。
「同業種の非常識」と「異業種の常識」を掛け合わせると
「お宝ゾーン」に近づけるかも知れませんよ!
さーーー、本日16時開催
【秘密のパッケージマーケティングセミナー】
テーマはこちら!
同業種の非常識×異業種の常識=お宝ゾーン
ということで、
異業種の常識に学ぼうというテーマで行こうと思っております!
~初公開事例!他では言えない事例の連発!~
というサブタイトルのとおり、
今まで「松浦の話は何度も聞いたよ」という人もお楽しみいただけます!
(↑2019年2月のセミナーの様子)
「価格競争はお好きですか?」
・・・まあ、好きな人はいないと思うんですよ。
でも、やっちゃう価格競争(汗)
「隣の鈴木さんのスダチが1袋100円だから、うちは98円で」
「あれ?田中さんがスダチを98円にしたぞ。じゃあ、うちは95円で」
「ん?鈴木さん、95円にしやがって。93円にするか」
不毛過ぎるっ(汗)
価格競争を止めて、違いを出すように。
・パッケージの入り数を変える
・パッケージの色を変える
・パッケージに物語を語って貰う
など、いろいろな方法ありますよ!
そんなこともお話しますねー。
ドタ参加もOKです!
ぜひぜひ、本日、画面越しにお会いしましょう(^^♪
2020年10月9日(金)16:00~17:30
【秘密のパッケージマーケティングセミナー】
~初公開事例!他では言えない事例の連発!~
<参加方法>
あなたのお好きな場所で、パソコンやスマホの前でご視聴くださいませ。
①YouTubeライブ
パケTubeにぜひ「チャンネル登録」してお待ちください♪
→ https://www.youtube.com/channel/UCH2Le1QVgBJ2mGpB2ZY21ig?view_as=subscriber
②zoomミーティング
当日はこちらでおつなぎします!
https://us02web.zoom.us/j/88464969879?pwd=SWNLdXVzaVlsUkxTRzJ6RklHWFJIdz09
ミーティングID: 884 6496 9879
パスコード: 2968546 ← 「袋箱シール」と読めます(笑)
画面を通して、あなたにお会いできるのを楽しみにしております!
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。