<2013年2月15日 西部総合県民局(徳島)主催にてパッケージマーケティングセミナー>
<2013年2月15日 西部総合県民局(徳島)主催にてパッケージマーケティングセミナー>
2013年2月15日(金)
西部総合県民局(徳島)主催のパッケージマーケティングセミナーに
講師としてお招きいただきました。
当日は50名を超える方がご参加!
ものすごい熱気でした!
セミナー後、熱心に質問などに来てくれて嬉しかったです。
第一印象は、さわやかな社長やなあ!声を聞いて「おっ!声が高っ!!」
そう思いながら聞いていると、テンポの良さと、おもしろい話、事例と言う成功を
見れるのでどんどん引き込まれました。「3時30分まで~~~!長げ~~~!
ねむたくなるわ~~~!」と思いながら気づいたら3時30分。感動しました。
※美馬製麺(有) 小野誠治様
☆☆☆
息をもつかさぬご講演、ありがとうございました。
とても勉強になりました。FBでお友達にならせていただいて、情報をいただきたいです~!
※美馬市地域ビジネス総合支援センター 実践支援員 入倉眞佐子様
☆☆☆
実際の成功例などを数字を用いて表現して下さり説得力がありわかりやすかった。
現在取り組んでいる地元のお米農産物のブランド化へのヒントになりました。
学ぶことが多く、今日から行動に移したいと思います。
※東みよし町役場 臨時職員 三月田あゆみ様
☆☆☆
パッケージ色・形を変える事で売上が上がる、サンプルを色々まわして頂いて初めて
見る物ばかりでおもしろいなと思いました。遊び心もとても必要だと思いました。
まずPOPなどからでもやってみたいです。
※H社 M様
☆☆☆
今までいろいろな講演会を聞いたことがありましたが、
今日お聞きしたのが一番心に残りました。
ためになったスライドは
「売れるパッケージ5つの法則」でした。
その中でも「①関係性」などのところに興味を持てました。
※H社 N様
☆☆☆
ご参加有り難うございました!
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。