<「10年経ったらまた会おう」の約束を11年ぶりに果たしに山口県岩国市へ。サンライン様訪問。>
<「10年経ったらまた会おう」の約束を11年ぶりに果たしに山口県岩国市へ。サンライン様訪問。>
11年前の2002年3月に私は前の会社を退社しました。
その時に私のことを非常に可愛がってくれた得意先がありました。
サンライン( http://www.sunline.co.jp/ )さんです!
サンラインさんといえば、釣りをする人なら必ず知っている釣り糸メーカー!
日本最高峰の6000種の糸が製造できる能力を持ちます。
私が退社する直前に、送別会で梶尾課長(当時)がこう言ってくれました。
「松浦君、10年経ったらまた会おうな」
そして、11年!
2013年9月4日(水)!
1年オーバーしてしまいましたが、その約束を果たすべく訪問!
社内でパッケージマーケティング®セミナーを開催させて頂いました。
なんと、池田社長以下役員全員と希望者で19名もの参加!
有り難うございます。
そして、その後は11年ぶりに柳井市内の街へ飲みに!
楽しい時間を過ごさせて頂きました。
今回の訪問については、梶尾本部長(現在)(右端)が
11年前と変わらず、本当に温かく迎えてくれました!
お食事につきあって頂いた中野常務(左端)と中崎課長(左から2番目)とも楽しい時間をすごささせていただきました!
11年来の約束を果たせて良かったです。
サンライン( http://www.sunline.co.jp/ )様、有り難うございます。
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。