<京都府宇治市のヤマサン様にて、社内パッケージマーケティング&ブランドセミナー>
<京都府宇治市のヤマサン様にて、社内パッケージマーケティング&ブランドセミナー>
2013年12月13日(金)
京都府宇治市にて、こだわり食品・健康食品販売!
ヤマサン様( http://www.kyotoyamasan.jp/ )にて、
社内セミナー開催をさせて頂きました!
ヤマサンの大秦哲兵部長は以前に、
徳島開催のセミナーにも参加して頂いたこともありました。
(その時の記事 http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11679347895.html )
そのセミナーがご縁で宇治に呼んで頂いたのです!
光栄な話です!
社内にて、パッケージマーケティングとブランドのセミナーをさせて頂きました!
みなさん、とても熱心に「ふんふん」と聞いてくださいました。
その中で、田中店長は苦しんでいまいした。
「私たちの商品を、もっと他の人へのプレゼントで使ってもらいたい!!」
・・・その苦悩の中から今、新商品の産まれる予感!
ヤマサンさまにはおそらく、また行くことになりそうです!
わくわくドキドキ、期待以上の商品パートナーとして、一緒に商品開発、楽しみです!
有り難うございました。
カテゴリー | セミナー予定・報告
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。