<西地食品様にご来社③ パッケージマーケティングセミナー番外編 売れるPOP相談>
<西地食品様にご来社③ パッケージマーケティングセミナー番外編 売れるPOP相談>
2014年6月10日(火)
西地食品様にご来社頂きました!
http://nishiji-foods.shop-pro.jp/
吉永昭二様と吉永真由美様、ご夫婦でご来社いただきました!
今回、実は頂いたお題が「売れるPOP」!
ちょっと専門外ではあったのですが、
事前準備をして説明と提案をさせて頂きました。
その中の一つがこちら!
「お客様の言葉を使おう」
販売員の言葉って、なんか「売りつけ」のように感じてしまうんです。
販売員「お客様、すだちは非常に香りがよく、焼き魚などに良くあうんですよ!おひとついかが?」
・・・ね?
なんか、売りつけのように感じませんか?
でも、お客さんの言葉はお客さんにとって、聞きやすいんです。
お客さん「えぇ~!すだちって、こんなにいい香りなの~!!」
・・・ね?
なんか、さっきより受け止めやすくなったでしょう。
そんな「売れるPOP 6つのポイント」!
また、機会があったら紹介させていただきます。
具体的に西地食品さんにも落としこんで考えました!
吉永昭二さんは
「いやー。めったに感動しないけど、感動した!」
と言ってくださいました!
うれしいですね~!
西地食品様、ありがとうございました。
http://nishiji-foods.shop-pro.jp/
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。