<さとの雪様で社内パッケージマーケティングセミナーを開催させていただきました!>
<さとの雪様で社内パッケージマーケティングセミナーを開催させていただきました!>
2014年6月12日(木)
さとの雪様で社内パッケージマーケティングセミナーを開催させていただきました!
さとの雪の村尾誠部長が
「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」を読んでくださったことがきっかけでした。
http://p.tl/8NCy
さすがに、日本屈指の豆腐メーカーである「さとの雪」さんです。
感想発表や質疑応答も白熱しました。
●パッケージに楽しい仕掛けを今後、仕掛けていけたらと感じました。
●商品の特徴をたくさん、たくさん伝えたくて、
いっぱい、いっぱい情報をパッケージに書きたいのですが。。。
→あんまり書きすぎても逆効果です。
お客さんが欲しい情報を整理して、優先順位の高い順に絞って伝えたほうがいいと思いますよ。
●どんな本を読んでいますか?
→パッケージに関する本で、エイトブランディングさんの本を紹介させていただきました。
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11799497478.html
→あ、もちろんこの本も(笑)
「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」
Amazon
http://p.tl/8NCy
さとの雪の皆様、楽しい勉強会をありがとうございました。
さとの雪
http://www.satonoyuki.co.jp/
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。