<広島県福山市の婦人服メーカー「三森」さんにて企業支援!パッケージマーケティングとPOPのお話>
<広島県福山市の婦人服メーカー「三森」さんにて企業支援!パッケージマーケティングとPOPのお話>
2014年7月12日(土)
広島県福山市の婦人服メーカー
株式会社 三森様
http://m-mitumori.jp/
企業内パッケージマーケティングセミナーと
急遽、POPのセミナーを開催させていただきました!
三森さんは福山で創業43年の婦人服メーカー!
国産のすごく品質の高い商品づくりを手がけられております!
左が社長(兄)の森原庸元さん!
右が常務(弟)の森原啓介さん!
それと、写真には写っていませんが
専務(母)の森原野梨子さんがしっかりと聞いてくださいました。
当初は
前半はパッケージマーケティング、
後半はブランディングの話をしようと思っていました。
・・・が、
急遽、即時性が高いのはPOPだ!
そう思って、後半はPOPセミナーに切り替えました。
婦人服業界はなかなか厳しい世界のようです。
その中でも「売上2倍の光が見えた?」と感じていただけたようです。
三森さん、呼んでいただいてありがとうございました。
なぜ、呼んでくれたかというと、
2014年4月28日に福山経営研究会で喋ったときに来てくださっていたそうです。
ありがとうございました。
カテゴリー | セミナー予定・報告
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。