<小豆島国際フェリー内 緊急ミニセミナー(笑) 山かつ様 合格弁当のパッケージ・販促企画>
<小豆島国際フェリー内 緊急ミニセミナー(笑) 山かつ様 合格弁当のパッケージ・販促企画>
2014年11月7日(金)
山かつ様 合格弁当のパッケージ・販促企画について
緊急ミニセミナー(?)をさせて頂きました!
そのセミナー会場は!
なんと、小豆島国際フェリーの客室(笑)
ありえない場所ですね~(笑)
山のせ様からは早藤重忠社長様を始め、
6名のメンバーがご参加くださいました!
現在のパッケージや販促物などを、
直接競合(他の会社の合格弁当)や、
関節競合と比較しての3C分析!
競合に勝てるポジショニング解説!
他業種とのコラボ!
受験生の手間を省く!
そして感動を生む仕掛け!
・・・などを提案させていただいました!
早藤重忠社長様には
「3C分析の解説がうまいぁ」
「関節競合という考え方はなかった~」
「お●●●●キはすごい!」
など、びっくりして頂きました!
そして、たまたまフェリーに乗り合わせた
シーツービーテックの安宅真吾社長も緊急同席(笑)!
さらに突っ込んだご意見も頂戴しました!
パッケージや販促物になったら、
またパッケージマーケティングネタで紹介させて頂きます!
私もとっても楽しみです!
山かつ(山のせ)のみなさん、
特別参加の安宅さん、
ありがとうございました。
山のせピーエス(山かつ)
http://www.yamanoce.co.jp/shop/yamanose/
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。