<インデップ様にてブランド構築する商品開発セミナーを開催させていただきました>
<インデップ様にてブランド構築する商品開発セミナーを開催させていただきました>
2014年12月3日(水)
インデップ様(福山)
http://www.indepp.net/index.html
3回目の社内セミナーを開催させていただきました!
「ブランド構築する商品開発セミナー」
嬉しかったことは、前にお話させていただいたことを、
実際に実践してくれていたこと。
「ペルソナを設定してみた」とか
「私が顔出しででました」とか
「自社商品を着てみました」とか
やっぱり、学んだことの実践って大切ですからね!
今回は更に、ブランドを生かした商品開発事例などの紹介を行って、
その後にインデップさんの「強み」や「違い」を探していきました。
意外なところでインデップさんのロゴの意味が明確になりました。
「D」だけやたらと大きく、帆を張っているようなイメージに見えます。
これは「帆を貼って進む帆船のように、新しいことにチャレンジしていくんだ!」
そんな意味合いがあったそうです。
インデップさんの社内はまさにそんな感じです。
いつもパワーがあって明るい!
私が力を頂いています!
今後、また具体的にPOPやパッケージのアイディアを出していきます!
とっても楽しみです!
インデップさん、いつもありがとうございます。
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。