<佐賀経営研究会にて「モノを売るな!体験を売れ!~安売り、価格競争からの脱却~」>
<佐賀経営研究会にて「モノを売るな!体験を売れ!~安売り、価格競争からの脱却~」講演させていただきました>
2015年4月24日(金)
佐賀経営研究会
モノを売るな!体験を売れ!
~安売り、価格競争からの脱却~
講演させていただきました!
私に声をかけてくださったのは
花水木コーポレーション http://hanamizuki-co.com/
野田珠晃社長!
8年前に日創研の20TT研修を一緒に受けた仲間です!
ご縁に感謝です。
会場は100名の予定が、
ドタキャンならず、ドタ来るの嵐!
116名になったそうです!
(しかも、会員出席率94%!)
なんと、有り難い!
野田さんは語ります
「パッケージ松浦の桑原さんが作ってくれたチラシがよかったんですよ!」
この例会、面白くなかったら、「野田さんが土下座」というハイプレッシャーの中で始まりました!
結果はどうだったかな?
FBなどで投稿してくれている様子を見ると、よかったようです!
☆☆☆
☆☆☆
大石 秀一さんの投稿
昨日のセミナー面白かったです!!
というかこの人が面白かった!(^^)!
頭の中の脳みそを、一度グチャグチャにシャッフルしてみようと思いました(^_-)(笑)
意外性が感動を呼ぶ!!
想像を超える外側の領域を考えてみよう\(^o^)/
☆☆☆
野田 珠晃さんの投稿
徳島から来佐いただき、
『モノを売るな!体験を売れ!』の講師を務めていただいた
松浦さんのおかげで、
定員100名に対して116名の参加と、
会員出席率94%という結果にできました。
まさか会場が満席になり、立ち見まで出るとは!
内容も昨年より更にパワーアップしたもので、
豊富な事例、気づきのヒント、更に失敗談まで。
来てくれた人の今後の一助となれば、幸いです。
ありがとうございました!
☆☆☆
お褒めの言葉をいただきありがとうございます。
セミナーや本で見たものをそのまま「パクる」のをカッコ悪いと思っている方がいます。
でも、そんなことないですよ!
セミナーや本で見たものを「リスペクト」して、やってみたらいいです!
私の紹介させて頂いた45連発の事例で、お役に立てることがあれば幸いです!
古賀会長、
野田実行委員長、
佐賀経営研究会の皆様、ありがとうございました。
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。