スポットライトで日焼けがしたい ~2024年 あけましておめでとうございます~
「元日」(がんじつ)と
「元旦」(がんたん)と
似たようなもんだと思ってたんですが
実は、違う意味がありました。
2024年
あけましておめでとうございます!
元日と元旦の違いとは?
「元日」は「1月1日の“まるまる一日”」です。
「元旦」は「1月1日の“午前中”」です。
1月1日の午後になって
「元旦はめでたいねー」
なんて言ってると
実はちょっと恥ずかしい(笑)
「元旦の朝」も
重複表現になっちゃいますから
避けたほうがいいですね。
さて、そんなめでたい日なのですが
あなたはどんな1年にしたいと思っていますか?
パケマツ松浦陽司としては
セミナー講師として
登壇しまくる1年にしたいなーと思ってます(笑)
そう。
スポットライトで日焼けがしたい
ンッン~ 名言だな これは(by ホル・ホース)
日産サティオ徳島の藤村社長が言ってました(笑)
そして、第1弾講演は決まってます。
2024年1月22日(月)
18:30~20:40
徳島経営研究会 例会
「強みに特化し、経営を伸ばす」
この例会に参加された方は
・自社の強みを掴むヒントが得られます。
・継続して学ぶことの大切さが体感できます。
・落ちこぼれでも落ち込まなくていいと思えます。
・財務を見直すきっかけになります。
・事業継承の過渡期を疑似体験できます。
などのメリットがあります!
担当者 k-support 片山賢さんからは
「パッケージを売らないパッケージ屋」と決め、
「商品をお客様のもとに届けるために必要な
(1)安全安心と
(2)販売促進を付加価値として提供し、成果を共創していく!」
その思いで、パッケージによって
顧客企業の売上向上や
企業ブランドをつくることに力を尽くしています。
徳島経営研究会の直前会長として、
激変のコロナ禍でも学びを続け、
改革をしてきました。
顧客企業に寄り添いビジョンを
実現していく経営を実践されている会社です。
とご紹介いただいております。
ありがとうございます。
よかったら、松浦への
お年玉として
参加登録していただけると嬉しいです!
【日程】
2024年1月22日(月)
18:30~20:40
【会場】※リアル開催のみ
ザ・グランドパレス徳島
〒770-0831 徳島県徳島市寺島本町西1丁目60-1
※お車でお越しの方はグランドパーキングをご利用ください。
【参加費】
経営研究会会員 0円
その他の方 2000円
【懇親会】
例会後、さらに学びを深めるべく
講師とともに懇親会を開催します。
希望者はぜひ
ご参加くださいませ。
懇親会費用
6000円
※実は7500円相当の料理です。
会から1500円の補助が出ます!
これは懇親会まで参加せねば(笑)
【お申込み】
こちらのお申し込みフォームより
ご登録をよろしくお願いいたします。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeNSQfehc0znDuhqvTwAkEITByALgScm9SeJsjZMfiTxgGDPw/viewform?usp=sharing
参加してくださった方には
ぜったいに楽しんでもらえるように
がんばりますねー。
ぜひぜひ、ご参加登録くださいませ。
あ、松浦へのお年玉は
セミナー参加だけではなく
もし、まだボクの本をお持ちでないなら
ご購入いただけると嬉しいなと(笑)
パケマツから
2冊の書籍が誕生しております。
売上がグングン伸びる パッケージ戦略
https://amzn.to/43deUqh
売れるパッケージ5つの法則と70の事例
https://amzn.to/3DhhMrP
パッケージ相談は
こちらまでお気軽に
よろしくお願いいたします。
↑
こちらのバナーをクリックすると
ボクとZoom予約がとれます。
お問い合わせフォーム
https://www.p-matsuura.co.jp/company#formArea
パケマツの採用事例はこちら
https://www.p-matsuura.co.jp/result
パケマツの理念動画はこちら
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。