パッケージ松浦の2023年後半(7~12月)振り返りスペシャル
2024年が明けて2日目です!
新年の決意と共に
昨年もきっちり
振り返っておかないと。
パケマツの2023年の後半は??
7月
ボクが2023年に
会長を務めていた
徳島経営研究会にて
「トライアル入会」制度というのが
正式に発足したんです。
13人のメンバーが
トライアル入会してくださって
その後、どうなったのか??
このブログの後半にて(笑)
8月
BNIレインボーチャプターの
リアル懇親会のために
東京に行きました!
この時、まだ入会3ヵ月の状態。
まだ、アウェー状態だったと思うのですが
ボクがカラオケで
レディオフィッシュ「PERFECT HUMAN」を
ダンス付きで熱唱(笑)
金山さんが一緒に踊ってくださって
これで一気に
レインボーチャプターのメンバーと
距離が縮まったような気がします(笑)
そして、8月はもう一つ。
大嶋啓介さんの予祝キャラバンに
福島直美さんのご縁で参加させていただきました。
大嶋啓介さんは
前からファンだったので
迷わず参加!
めっちゃ盛り上がったな!
9月
Facebookだけで繋がっていて
後からリアルで出会う。
そんなことが起こりました。
え?
徳島にあの伊坂光恵さんが
セミナーをしにやってくる??
このチラシを見て
即、応募!
お互いにセミナー会場で
「初めまして」とご挨拶。
SNS時代ですねー。
10月
5月開催の銀座セミナーが
大好評だったので
10月にも銀座セミナー
やっちゃいました!
5月は21名だったのが
10月は51名のご参加!
大熱狂でした!
この時もBNIレインボーチャプターのメンバーには
大いに助けていただきました。
約半数がレインボーチャプターのメンバー。
司会や、受付も
4名の方にお願いしたら
快く協力してくださり
ありがとうございました。
11月
まさか、パケマツが
福島県のお菓子のさかいさん!
そして、修明高校の学生さんとコラボ!
共に商品を作ることになろうとは!
恋するべりぃパッケージが完成!
ずっと、Zoomで打ち合わせでしたが
リアルに会うために修明高校へ!
「16歳からのマーケティング」という
授業を1コマ担当させていただいたり
山本不動尊へ
観光へも連れて行っていただきました!
ありがとうございます。
11月は他にも
BNIレインボーチャプターの
15周年記念パーティーにも参加したり
レガシードさんの
東京の雅叙園で開催された
10周年Mega祭にも参加したり
そして、徳島商工会議所さんで
講演させていただいたりと
大忙しの月でした!
12月
3年間、務めさせていただいた
徳島経営研究会の会長として
最後の例会総会が開催!
いやー、我ながら
3年間、よくがんばったな。
サプライズで
お花でお祝いしていただいて
感無量です。
あ、ちなみに経営研究会の
トライアルメンバー13人が
どうなったかというと
3名入会(2名はSA受講済み)
5名は引き続き理念と経営継続
5名は離脱
ということで
3人の新しいメンバーを
受け入れることができました!
ありがとうございます。
12月は、インターンではなく
「職場体験」として
文理大学の木下菜々さんが来てくれたり
パケマツとしても
非常に勉強になりました。
そして、12月18日の
ボクの誕生日は
パケマツメンバーから
お祝いいただき、嬉しかったです。
こうやって見てみると
充実した2023年だったのかなと。
さーーーー!
2024年は
もっと充実した一年にするぞー!
<セミナー案内>
徳島経営研究会1月例会
2024年1月22日(月)
18:30~20:40
【お申込み】
こちらのお申し込みフォームより
ご登録をよろしくお願いいたします。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeNSQfehc0znDuhqvTwAkEITByALgScm9SeJsjZMfiTxgGDPw/viewform?usp=sharing
パケマツから
2冊の書籍が誕生しております。
売上がグングン伸びる パッケージ戦略
https://amzn.to/43deUqh
売れるパッケージ5つの法則と70の事例
https://amzn.to/3DhhMrP
パッケージ相談は
こちらまでお気軽に
よろしくお願いいたします。
↑
こちらのバナーをクリックすると
ボクとZoom予約がとれます。
お問い合わせフォーム
https://www.p-matsuura.co.jp/company#formArea
パケマツの採用事例はこちら
https://www.p-matsuura.co.jp/result
パケマツの理念動画はこちら
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。