<京都で豆腐の未来を創る! 全国豆腐連合会 全国大会「ニッポン豆腐屋サミットat京都」にてパッケージマーケティング講演>
<京都で豆腐の未来を創る! 全国豆腐連合会 全国大会「ニッポン豆腐屋サミットat京都」にてパッケージマーケティング講演>
2015年6月20日(土)
全国豆腐連合会 全国大会
ニッポン豆腐屋サミットat京都にて、
パッケージマーケティングの講演させていただきました!
北は北海道、南は沖縄まで、
全国津々浦々240名の人にお集まり頂いての全国大会!
その基調講演!とっても光栄な舞台でした!
みなさん本当に「勉強して1つでも2つでも持って帰るぞ!」という気が満々!
会場はすごい盛り上がりました!
セミナーでは知り合いの参加者にはサプライズでマイクを渡して喋ってもらったりしました。
村のおっさん桑原豆腐店 桑原年朗社長
池田食品(沖縄) 瑞慶覧宏至社長
久在屋(京都) 西さん(?)
さとの雪(徳島) 村尾誠常務と作田さん
中西食品(徳島) 中西啓社長
ご協力をいただき、ありがとうございました。
みなさんのおかげで盛り上がりは最高潮でした!
2名の方のFB投稿を紹介させて頂きます。
☆☆☆
金沢 幸彦さん
パッケージマーケッターの
松浦陽司先生\(^o^)/
楽しく人を引き込む魅力的な講義でした!
内容は目から鱗でした\(^o^)/
また松浦先生著の本がとても読みやすく
理解りやすく内容が濃いのでパッケージに
悩んでいる方はご購入オススメです(^o^)v
「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」
Amazon
http://p.tl/8NCy
→金沢さん、本の宣伝までありがとうございます(笑)
☆☆☆
村尾 誠さんはFBで何通も投稿してくれました!
ニッポン豆腐屋サミット、松浦陽司さんのセッション始まりました!
このオーディエンスの数、松浦さん、かっこいいぜ!
出た!村のおっさん!
瑞慶覧くん、登場!
久在屋さんの青竹とうふも登場。さすがによく研究されてます。
最初は固かった聴衆も松浦ワールドにドンドン引き込まれています。
トリは中西食品の「ふわり」
→村尾さんから声をかけていただいて
今回、講演させていただくことになりました。
貴重な機会をありがとうございます。
☆☆☆
本当に熱いセミナーになりました!
この京都大会の使命が「京都で豆腐の未来を創る」でした。
私も「パッケージを変え、世界を変える」というビジョンを持っております。
少しでも、日本の豆腐業界にお役に立てていたなら、幸いです!
ありがとうございました。
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。