『弱みを強みに 台風にも負けず落なかった合格間違い梨 パッケージマーケティング動画解説 その1』
『弱みを強みに 台風にも負けず落なかった合格間違い梨 パッケージマーケティング動画解説 その1』
パッケージマーケティング動画解説
2014年8月、徳島に台風11号が直撃!
フルーツガーデン山形でも甚大な被害を受ける。
赤ちゃんの頭ほどある、
大きな品種の新高梨(にいたかなし)がの被害が特に大きかった。
ほとんどの梨が身を落とす。
だが、その中で奇跡的にも強風に耐えて落ちなかった新高梨があった!
その奇跡にあやかり、こんな商品を開発された!
「台風にも負けず落なかった合格間違い梨」
この「落ちなかった新高梨の奇跡」にあやかって、
「台風にも負けず落なかった合格間違い梨」とネーミング!
まさに弱みを強みに!
パッケージマーケティング動画解説
https://www.youtube.com/watch?v=OqUMKuW9mpk
カテゴリー | パッケージマーケティング , パッケージマーケティングの動画解説
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。