【マジカルジャミー MAGICAL JAMMY パッケージ おいしい・たのしい・かわいいの魔法がかかったワンダーランド】
【マジカルジャミー MAGICAL JAMMY パッケージ おいしい・たのしい・かわいいの魔法がかかったワンダーランド】
ちょっと遅いおはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
マジカルジャミー MAGICAL JAMMY
このパッケージはもう、見た目だけでかわいい!
HPを見てみると、こんなことが書いてます。
「ふつうのジャムとはちょっと違う。
“ジャムっぽくてなんだか素敵”、
それがマジカルジャミー。
フルーツに、おいしい・たのしい・
かわいいの魔法をかけて
みなさまのもとへお届けします。」
そう、おいしい・たのしい・かわいいがコンセプトなんですね。
そしてそれがパッケージでも忠実に再現されています!
パッケージは3種類あります。
王子さまとお姫さまのラブストーリーのように、運命的に出会った果実たちが織り成す夢の世界。
お城をイメージしたパッケージ。
晴れた日のピクニック、森で見つけたおいしい果実、お気に入りの場所でおやつタイム・・・ハッピーな日常をパッケージに込めて。
林や森をイメージしたパッケージ。
ファンファーレの音が聞こえたら、楽しいショーのはじまりはじまり。ワクワク・ドキドキ、奇跡のハーモニーが生まれるかも!
象がサーカスしているようなイメージのパッケージ。
このパッケージ、なんだか不思議でしょう?
立体感を感じますね。
折り返しなどを上手く活用して、二重三重の構造で奥行を出しているんですね。
パッケージでここまでコンセプトを表現するって楽しいですね!
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。