【あけましておめでとうございます!人はなぜ服を着るのか?商品はなぜパッケージに包まれているのか?】
【あけましておめでとうございます!人はなぜ服を着るのか?商品はなぜパッケージに包まれているのか?】
あけましておめでとうございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
2016年になりました!
本年も宜しくお願いします。
ところでアナタはなぜ、毎日、服を着ているのですか?
寒いから?
恥ずかしいから?
それももちろんあるでしょうね。
でも、根本は「相手のため」です。
相手に失礼のないように、
不快な思いをさせないように、
マナーとして服を着ます。
だから、「俺は服装なんか気にしねえんだよ」という人は、
実は「失礼な人」ということになります。
人前にでるのに、やっぱりその場、そのシーンにあった服を着る必要がありますね。
この「人と服」の関係は
実は「商品とパッケージ」の関係でもあります。
やっぱり相手(お客さん)に失礼の無いように、
その場に見合ったパッケージを着る必要があるんですね。
その「商品の服」であるパッケージの開発をし続けた2015年でした。
関わらせて頂いた採用事例はHPで紹介しているだけで33個でした!
こちらです。よかったらご覧ください。
https://www.p-matsuura.co.jp/result
2016年は50個ほど開発したいです!
さらに飛躍の年になるように楽しみます。
新春は2ヶ月連続でで徳島で強力なコラボセミナーも開催します。
よかったらこちらでお会いしましょうね!
本年も宜しくお願いしますっ!!
★★★★★イベントのお知らせ★★★★★
<2016年1月14日(木)>
「まっすー&まっつー」の「POP&パッケージセミナー」
詳しくはこちら!
http://ur0.xyz/q9Fo
2016年2月26日(金)
「モノ」を売るな!「体験」を売れ!
~徳島上陸!エクスペリエンス・マーケティングセミナー!~
詳しくはこちら!
http://ur0.xyz/q9Fr
ぜひ、聞きに来てくれると嬉しいです。
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。