【なんだかホッとする、・・・いや、ホッとはできないかな?シュールで笑っちゃうパッケージ】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
昨夜は理念と経営勉強会in秋田町支部に行ってました。
経営の先輩と生々しい話ができる貴重な機会です!
いやー。
急に2日前から寒くないですか?!
そんな日だから、ちょっとシュールな笑いを誘うパッケージを紹介させて頂きますね。
もろこし輪太郎(わたろう)という商品をご存知ですか?
茨城県にある、㈱菓道という会社が作っている商品です。
その輪太郎のパッケージの裏側に書いてある
商品説明、・・・と言っていいのかな?
えーと、キャラクター紹介なのかな?
まずはご覧ください。
★★★★★
毎度お買い上げありがとうございます。
先生・・・・輪太郎君、特徴は・・・・?
お答えいたします。
私、生まれはアメリカ、育ちは茨城県㈱菓道です
育ちの良さと味の良さ、それに輪になっているのが特徴です。
先生と相談してたくさん食べて下さい。
先生・・・・輪太郎君はなぜ輪になっているのですか?
味が見通せるからです。
★★★★★
・・・な、な、なんだかシュールですね。
先生と、輪太郎君が会話調の商品紹介になっているのですが、
なんだかちゃんとした文章のような、そうでないような。
まあ、最後の「味が見通せる」ところに持って行きたかったんでしょうね。
このシュールなパッケージ裏面表示によって、
ブログやツイッターで、いろいろと呟かれているようです。
こういうパッケージもありなんですね(笑)
なんだか、笑っちゃうパッケージ紹介でした。
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。