【遠く離れた新潟の地で、憧れの人に会えたっ??白銀サンタに出会った!】
昨夜、新潟二泊三日帰りでしたが、本日は高松日帰り!
うーん、充実しているな!
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
新潟駅で憧れの人に出会いました!
・・・あ、間違えた。
憧れのパッケージに出会いました!
それがこちら!
白銀サンタ
見るだけで可愛いパッケージでしょう!
実は昔からパッケージ雑誌などの評判で、このパッケージの存在は知っていました。
でも、新潟とは思ってなかったので、出会えてよかったです。
さっそく、大人買い(笑)
パッケージの特徴としては、
普通の四角型や、家型のパッケージに、スリーブ(筒)を被せます。
この外側のスリーブに、雪だるまの形をした窓をいくつか開けてます。
この窓が非常にパッケージを可愛くさせます。
スリーブをかぶせれば、雪だるまがこちらを覗いているよう!
そして、スリーブを取れば、帽子と目だけが残って、これまた可愛い(笑)
やっぱりお土産物ですから、味以外もとっても大切!
ホームページの解説を覗いてみましょう!
★★★★★
雪国・新潟の名物として誕生した、この白銀サンタ。
姿かたちが「カワイイ♡」と女性に大人気!
お土産にすれば、きっと喜ばれるでしょう!!
また、米粉を使った白い生地はとてもやわらかく、
お子様から年輩の方までとても食べやすいお菓子です。
中に入っている木いちごジャム(フランボワーズジャム)も、
少し甘酸っぱくて美味しいと好評です。
★★★★★
・・・ね!
味の解説より、どんな体験ができるかが先に書いてあります。
女性に喜ばれる姿が目に浮かびますね!
まさに「モノを売るな!体験を売れ!」を実践しているようなパッケージでした!
憧れの人に会えてよかった!!!
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。