【え?!嘘っ?!パッケージを売っちゃうパッケージ屋の松浦陽司です(笑)】
こんにちは!
世界初、徳島発、パッケージマーケッターであり、
「パッケージを売らないパッケージ屋」の松浦陽司です。
この「パッケージを売らないパッケージ屋」というのには意味がありまして、
本当にパッケージを売らない訳じゃないんですよっ(笑)
うちの会社名は「パッケージ松浦」!
もちろん、シールや袋やケースなどのパッケージを販売している会社であり、これがメインです。
そのパッケージを通して、お客さんに届けているのは何かと言うと「安全安心」と「販売促進」です。
「私たちは単純にシール屋、袋屋、ケース屋じゃないよ!
だって、お客さんは誰もパッケージは欲しくない。
パッケージを通じて“安全安心”と“販売促進”を手に入れたいから使ってくれているんだよ」
このことを忘れないように
「パッケージを売らないパッケージ屋」を標榜しているんです。
実は昨日、こんなことがありました。
「パッケージ松浦さんにはデザインだけお願いしたいんですが」
うーん。
実は、基本的にはお断りしている部分なんです。
・・・というのが、
「パッケージを売らないパッケージ屋」と名乗ってはおりますが、
先程も伝えたとおり、パッケージ販売がメインなんですよ。
デザイン会社じゃないんですね。
パッケージマーケティング会社なんです。
パッケージの企画をして、マーケティングして、デザインして、設計して、パッケージ製造して、納品までの一気通貫の仕事をしております。
実は昨日の会社さんとはそのような理由で
仕事をお断りさせていただきました。
まあ、本格的にデザイン開始する前だったので、大丈夫でしたが、
ちょっと気まずい雰囲気になりました(笑)
今後、昨日のお客さんのような食い違いがあってはいけないなと思って、
一度ブログに書かせていたんです。
面白くなかったら申し訳ありません!
お許しくださいね!
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。