【ネーミングでストーリーを伝える2品】<パッケージデザイン・制作のパッケージ松浦(四国徳島)>
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
昨日はネーミングの話をしたのですが、
パッケージ松浦で商品開発させて頂くときに、とってもネーミングは大切にしてます!
例えばこんな感じ。
普通だったら「カレーうどん」という品名になるところが、、、
わざわざでも啜りに行きたい粋な一杯 和風だし香る蕎麦屋の純だしカレーうどん
http://www.koumizeimi.com/SHOP/Y-4.html
ね!
ぜんぜん、カレーうどんとは違うでしょ!
ネーミングでどんなストーリーが伝わってくる!
単なる味噌煮込みうどんも、こんな風にすると違いますね!
「愛媛の真面目な田中さんが一念発起し15年3ヶ月の歳月をかけて作った味噌煮込みうどん」
http://www.koumizeimi.com/SHOP/Y-3.html
うん、普通の味噌煮込みうどんとまったく違うストーリーを感じますね!
思わずパッケージを手に取って、その由来を見てしまいそう!
この2つのパッケージは両方とも愛媛県のギノーみそさんのパッケージ!
この冬に食べて温まっていただきたい2品です。
よかったらホームページを見てくださいね!
社名 義農味噌株式会社(ギノーみそ)
http://www.gino-miso.co.jp/
〒791-3195
愛媛県伊予郡松前町永田345-1
TEL 089-984-2135
FAX 089-984-7300
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。