【パケ買い推進委員会が行く!6連発+後日談1発!】<パッケージデザイン・制作のパッケージ松浦(四国徳島)>
おはようございます。
パッケージマーケッターの松浦陽司です。
パッケージだけを見て購入を決めちゃうこと。
これを通称「パケ買い」といいますね。
こんなパケ買いを「パケ買い推進委員会」では研究をしております。
その中で私が投稿したネタを6連発!
そして、+1発、後日談を含めて紹介させて頂きます!
吉本興業のラムネ。
ネーミングから笑わせてくれる仕組みが満載です
とくしまマラソン自己ベスト記録祝いで凛が選んでくれた赤ワイン。
選んだ理由は「パッケージがてんとう虫でかわいい!てんとう虫のところは箔押し加工だよ!」ってこと。
うーん、パッケージマーケッターの娘として、いい子に育ってるなー(笑)
淡路で見つけた「たこめしの素」
パッケージをタコの形にくり抜いてます。
中身が一発でイメージできていいですねー。
こちらのMOKOBEARのラスク!
くまちゃんの形のパッケージ!
実はこのくまちゃんの顔の部分、取れます。
そして、ゴムをかけるとお面になって遊べるのです!
アフターユースパッケージですね~。
おつまみ研究所にて「死神」呑みました!
うわっ!
なんだ?
このインパクトあるパッケージ!
「死神」としか書いてないけど、インパクトあり過ぎます。
ちなみに黒印刷ではなく、黒箔押し。
気合い入ってます!
後日談!
裏死神ってのがあるそうです!
こっちも超限定!
リバース文字が恐いっ!
じゃがりこの新作が出るのをいつも楽しみにしてます。
バーコードがいつもダジャレが効いて面白い。
青しそ味なので「全力しっそー」だって(笑)
こんな風なパケ買いをしたり、楽しいパッケージを見つけたって投稿が、
私だけじゃなくって、いろいろな人がしてます。
パッケージネタ満載の「パケ買い推進委員会」!
Facebookグループページによかったらリクエストしてね。
https://www.facebook.com/groups/pakegai/
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。