【パッケージ開発は「SNSに取り上げられるかどうか」もとっても大切】<パッケージデザイン・制作のパッケージ松浦(四国徳島)>
あっ!
なんだかしつこいみたいでスミマセン!
3日連続の父の日パッケージに話になっちゃうな。
最近、冷やす(温める)と色の変わるパッケージってありますよね。
それを使って、エビスビールさんが面白いパッケージを限定発売してます!
冷やすとバラとリボンが白からピンクに変わるパッケージです!
なんだか見てるだけで楽しい!
10℃以下に冷やすと、色が変化するらしい。
温めたり、冷やしたり、したくなりそう(笑)
左上には真っ赤なタグに「Thank you」のメッセージ!
父の日に普段言えない「ありがとう」と一緒にプレゼントしてくれたら嬉しいなー。
夫婦で一緒に乾杯できたらハッピーだなー。
うーん、妻はお酒を一切飲まない(飲めない)ので絶対にもらえないだろうなー。
うん、そうだ。
自分で自分に買おう。
そうしよう(笑)
もうすでに、インスタグラムとかでアップしている人もいるな。
きっと、父の日当日はたくさんのお父さんがこのビールで乾杯して、
SNSでアップすることと思います。
近年のパッケージ開発は、「SNSに取り上げられるかどうか」も非常に重要なポイントですね!
こちらのエビスビールは、2017年5月30日販売の限定発売!
欲しい方は急いだほうがいいですよーーー!
【現在、参加者募集中の松浦のセミナーです】
6月26日(月)岡山 オレンジフリー吉田ともこさんとのコラボセミナー
6月28日(水)徳島 アービンズ松本英次さんとのコラボセミナー
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。