【商品は生まれてから愛し、育てていくもの。「こいまろ。BROTHER」「マリリンのおっぱい」徳島新聞ご掲載&「黄金揚げ」試食販売】
商品ってパッケージを作って納品、、、したら終わりじゃないんですよね。
むしろ、そこからがスタート!
生まれた商品を、我が子と同じように、愛し、大事に育てていくんです。
バイヤーさんへの営業やプレゼンももちろんそうですが、いろいろと活動はありますね。
先日、徳島新聞に村のおっさん&中央食品さんのコラボ商品!
「こいまろ。BROTHER」と「マリリンのおっぱい」が掲載されました!
インパクトあるパッケージですよね!
こちらの太田さんのFacebook投稿のコメント欄に、中央食品の古市さんが書いてくれました!
「ありがとうございます 涙 今日、マルナカの注文がビックリするくらい来てものすごい反応でした^_^」って!
これは嬉しいなー。
実は新聞掲載に至った経緯としては、2ヶ月くらい前に、村のおっさんと太田さんが一緒にプレス発表会に参加して、新聞各社にプレゼンしてくれたんですよね。
こうやってプレス発表して、商品を育てていくってこともできます。
ちなみに、「マリリンのおっぱい」は一度、不可解な誹謗中傷をを受けて消えそうになったのです。
その中、新しく生まれたのが「こいまろ。BROTHER」です。
この両方の商品が、マリリンは復活の狼煙として、BROTHERはこれからの商品として取り上げられるって、嬉しい!
商品のことを愛し、涙ながらの努力ですね。
また試食販売って方法もありますね。
そうそう!
本日、10:00~15:30までが、マルナカ スーパーセンター徳島店で試食販売です!
「こいまろ。BROTHER」&「黄金揚げ」が試食販売です!
ぜひぜひ、行ってみてね!
さらに、こういった試食販売の時には「POP」も重要ですねー!
本日の内容とは違うんですが、以前の試食会の時にはパケマツもPOPで応援させて頂きました!
即興でその場で書いたんですけど、ボクとしてはまずます書けたかな?!
ムンクの叫び風です!
かわいいネコちゃんも書いてみました!
こんなのが書けるのは、まっすー(増澤美紗緒さん)のおかげです!
ありがとうございます。
お買い上げの人にも、買うことのメリットを伝えます!
なんと!凛も書いてくれました!
「みわくの食かんがあなたをまっている」という文章がポイントだそうです!
こんな娘で嬉しいなー。
話はちょっとそれましたが、こうやって商品を生まれたら、愛し、育てていく!
それが経営者であり、そしてパッケージ屋さんの使命と思うんです!
これからも一緒にヒット商品を作っていきます!
※「充填こいまろ。BROTHER」&「マリリンのおっぱい」は
村のおっさん監修!
http://muranoossan.com/
中央食品さん製造!
http://chuoh-shokuhin.jp/
2社のコラボ商品です!
※「黄金揚げ」は中央食品さんの商品です!
<お問い合わせ先>
中央食品株式会社
〒761-8055
香川県高松市紙町492-1
TEL.087-866-8779
FAX.087-866-8799
担当 古市健人さん
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。