【メリークリスマス!パケ買い推進委員会によるパッケージ5連発紹介です!】
メリークリスマス!
昨日のイブ、そして今日のクリスマスをいかがお過ごしですか?
今日はそんなクリスマスパッケージを含めた「パケ買い推進委員会」のパッケージ5連発で紹介します!
お土産物なんで「辛子味噌」を買うわけじゃない。
だから、装い(パッケージ)もとっても大切です!
こんな風にケースに入れて、紐をつけると、値段が2倍になってもいい感じ♪
これも松山で買った商品。
紙の手提げ紐を付けるなんて、手間がかかるだろうなー。
でも、そのパッケージの手間が、商品価値も高めます!
メリークリスマス!
セブンイレブンのコーヒーパッケージも衣替え。
そんなシーズンの時はパッケージを変えると、テンションが上がる!
もちろん、スターバックスもやってますよね!
うーん、煌びやか!
テンションが上がる!
セブンイレブンやスターバックスは大手なのでクリスマスパッケージを別注できると思うんですが、
中小企業には難しいところもありまね。
そんな時はシーズンだけ既製品パッケージを使うのっていかがですか?
seedさんも盛り上げてますよ!
クリスマスパッケージはいいんですけど、売れ残るとシーズンを終えた時に、
お正月前に寂しくなりますからね(笑)
こんな風にTwitterやインスタを展開してます!
よかったらフォローしてみてね♪
松浦陽司のインスタグラム
https://www.instagram.com/matsuurayouji/
松浦陽司のTwitter
https://twitter.com/p_matsuura
「パケ買い推進委員会」Facebookグループページ
https://www.facebook.com/groups/pakegai/
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。