【パッケージマーケティング記事5連発!世の中には面白いパッケージが溢れてますね!】
おはようございます。
さー、今日は16~18時から同友会事務局でSNSに関する講演させて頂きます!
興味のある方には今からでも来て欲しい松浦陽司です!
個人的に連絡くださいねー。
さて、今日のブログはパッケージマーケティング5連発!
ボクのインスタから紹介させて頂きます。
こんな商品があったんですね!
違う場所でコメントも入ってたんだけど、かなりトロットロの豆腐ができるそうです。
いずれにせよ、「豆腐売り場で水を売る」という土俵ずらしマーケティングがいいですね!
企業に取って「ロゴ」ってとっても大切なんだけど、このマルタツさんは本当に「ブランドを育ててる」って感じでした。
このオシボリも別注してロゴを印刷。
店内も、メニュー表も、多くロゴを魅せてました。
かなり勉強されている感じがします。
結婚式の引き出物(プチお礼の品)で自らのパッケージを作っちゃうとは!
桑原基輔氏、さすがだねー。
本当にモスバーガーの芸が細かいなーと関心しました。
まさか、こんな容器の端っこまで「モス」の「M」のロゴマークを入れてくるとは!
脱帽です!
鋭いキャッチコピーが好きだったんですけどね。
うーん、まあ、いろいろとある世の中ですから。
でもこういうキャッチコピーをパッケージに堂々と入れるのはとっても伝わりやすいよね。
以上、インスタ・パケ買い5連発でした!
ちなみに、Facebook・パケ買いやらかし投稿はこちら!
「忖度(そんたく)まんじゅう」という商品って、流行語大賞後に急ピッチで作ったのかなと思ったら、前の夏からあったらしい(笑)
失礼しました!
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この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。