【フード・アクション・ニッポン アワード入選100点に選ばれた「ちょっとひとふり高級料亭の味 すじ青のり」】
「フード・アクション・ニッポン アワード」を知ってるかい?
ボクも知ったのは2日前。
『国産農林水産物の消費拡大に寄与する事業者・団体等の優れた取組や産品を表彰し、
全国へ発信することにより、事業者・団体等によるさらなる取組を促進することを目的として平成21年度に創設した表彰制度です。』
という制度だそうです。
全国で一次審査で入選の100点が選ばれ、
後日行われる最終審査で受賞10点、特別賞3点が選ばれる。
パケマツが関わっているパッケージが
一次審査を現在通過しているそうです!
これは嬉しい!
入選100点に選ばれるのも大変なことなのに!
その商品はこちら!
徳島ぎょれん
ちょっとひとふり高級料亭の味 すじ青のり
たんなる「すじ青のり」じゃなくって、
この商品を使った時に、
「あぁ、高級料亭に行った気分になれるかな?」
というイメージをもってもらいたくて、
「ちょっとひとふり高級料亭の味 すじ青のり」になりました。
シールも画像ではわかりにくいかも知れませんが、
「クレープ紙」という和紙っぽい、
デコボコのある紙を使用。
印刷することで凹凸ができて、
また風合いがあるんですよ。
徳島県内のスーパーやお土産物屋さんなどで販売されてます。
よかったら是非、手に取ってみてね!
教えてくれた徳島ぎょれんの林課長!
ありがとうございます。
最終審査を通って、
受賞10点に!
いや、特別賞3点に選ばれたらいいなー。
応援してます!
徳島県漁業協同組合連合会
〒770-8516 徳島県徳島市東沖洲2丁目13番地
TEL 088-636-0500 FAX 088-636-0525
http://www.tokushimagyoren.or.jp/
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。