「UFO発見!」というニュース ・・・あなたは信じますか?
おはようございます。
とくしまマラソンにエントリーしました松浦 陽司です。
ネットからは先着1600名締め切りのはずなのに、結果がすぐでないそうです。
一体、どういうことなんだ??
「UFO発見!」
こんなニュースが流れて来ました!
どのメディアから流れてきたら信じますか?
①東スポ
②中川翔子のブログ
③テレビの字幕緊急速報
④NHKの7時のニュース
⑤新聞号外
まさか、①東スポでは信じないでしょ(笑)
②中川翔子のブログもねぇ。
③テレビの字幕緊急速報、・・・だったら信憑性が高いような。
④NHKのニュースも信じてしまいそう。
⑤新聞号外だったら、きっと本当でしょうね。
同じ文字を書いても、お客さんに訴えるモノが違えば、伝わり方は全く変わります。
パッケージも同じ。
同じ商品を売るにしても、パッケージ(装い)が違えば、全く伝わり方が違います。
「伝え方」
「伝わり方」
両方を考えてパッケージをつくることが重要ですね。
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。