宮古島を活性化させるパッケージマーケティング ~パラダイスプランさん~
「地元に根差した会社だから、地元の会社だけ」という貴
地元にいながら、日本全国を相手に商売もできますね。
おはようございます。松浦 陽司です。
パッケージ松浦は最近、沖縄の宮古島にお客さんが出来ま
なぜ、遠く離れた宮古島??
その理由はこちらです。
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パラダイスプラン
http://www.yukisio.com/
宮古島で「雪塩」を製造する会社です。
盛和塾の活動で今年の6月に訪問させて頂きました。
社長の西里長治さんの言葉には感動しっ放しです。
「雪塩だけが売れたらいいのではなく、塩業界全体の活性
「宮古島の観光にもつなげて、宮古島を盛り上げたい」
その言葉通りの行動をされています。
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昨日は「旅先キットカット」のお話を掲載させて頂きまし
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11071351185.html
こちらの話をパラダイスプランさんに提案させて頂きまし
すると、「ちょうど、そのようなことを考えていた」とい
宮古島を盛り上げるためのパッケージマーケティングです
ご覧の通り、郵便でそのまま送れるようになっています。
宮古島で楽しい時間を過ごす、美味しい雪塩を体験する。
そして、その思いを、大切な家族に、仲の良い友人に、
現地から、即、郵便で、メッセージ付き送れるのです。
貴方の会社がもし観光地であるのなら、
こういったパッケージマーケティングで地元も活性化でき
パラダイスプラン様、有り難うございます。
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雪塩はギネス認定の18種類のミネラルが入ったお塩です
さらさらで普通の塩とはまるで違う!
食べたことない方は、ぜひ、一度ご賞味ください!
パラダイスプラン
http://www.yukisio.com/
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。