キャラメルコーン、・・・ならず。 カナエルコーン!
「一つのパッケージに工夫は一つ」と思っている貴方へ。
もっと欲張っちゃいません?
おはようございます。松浦 陽司です。
本日で37歳を迎えました。
もっと大人になろう(笑)
☆☆☆
合格祈願のお菓子たち
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11108285479.html
☆☆☆
合格祈願のお菓子はまだまだあります。
その中で秀逸だと思ったのがこちら。
キャラメルコーン
・・・ならず、
カナエルコーン!
(東ハト)
思いを「叶える」ということです。
だるまさんになってますね。
合格したら、目を入れるんでしょうか?
こちらも素晴らしいと思いませんか?
ゴーカク
5角の星が入っているかも?!
五角形と合格をかけているんですね。
これは、大丸本舗さんの合格ネタにつながります。
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11069101878.html
実際はこんなのが入っているらしい。
見つけたら、それだけで幸せになりそうですね。
猫バージョンもあります。
パッケージに工夫をするだけで、いろいろなお客さんを楽しませる仕掛けが打てますね。
パッケージマーケティングをぜひ、ご活用ください。
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。