【口コミを生み出すロッテのグリーンガムのパッケージマーケティング】
【口コミを生み出すロッテのグリーンガムのパッケージマーケティング】
「うちのパッケージには面白みが…」という貴方へ。
ちょっとした工夫で面白みが加わり、口コミが広がります。
おはようございます。松浦 陽司です。
昨日は妻の実家で新年会でした。
☆☆☆
クールミントガムのパッケージは遊びがいっぱい!
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11110982808.html
☆☆☆
ロッテのグリーンガムも楽しさいっぱい!
通常のグリーンガムは右です。
左には大きな1本の木だけ。
そして、よく見ると、リス(らしき動物)が隠れています。
個包装のパッケージも凝ってますね。
Gにリスがいるもの。
まだ、苗木のもの。
メッセージを書けるもの。
うさぎ、ひよこなどもあるようです。
どうぞ、みなさん、探してみてくださいね。
そしてこれを知った貴方!
誰かに喋りたくなったでしょう。
そうやって口コミが生まれていきます。
パッケージマーケティングで口コミを創ってみませんか?
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。