【モノより思い出 ~ナイトさんから素敵なバレンタインチョコを頂きました~】
【モノより思い出 ~ナイトさんから素敵なバレンタインチョコを頂きました~】
「パッケージは規格品だけ」と思っている貴方へ。
そう思っている人が多いからこそ、企画じゃないパッケージで貰ったら嬉しいですね。
おはようございます。
昨日、サプライズチョコレートを貰って嬉しい松浦 陽司です。
☆☆☆
中身より思い出を売りましょう
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11158601403.html
☆☆☆
届いたのは1日遅れでしたが、嬉しいバレンタインチョコをもらいました!
デコチョコ!
エクスマでの先輩、通称「ナイト」こと、藤田和美さんから頂きました。
(前世が騎士だったそうです)
ビジネスシナリオコンサルタント 藤田和美さんのブログ
http://ameblo.jp/sora-knight/
このチョコはデコチョコといいます。
チロルにオリジナルの印刷ができるんです。
http://www.decocho.com/
こうなると、売り物はチロルチョコではありません。
モノより思い出です。
結婚式の思い出。
出産の思い出。
旅行の思い出。
合格の思い出。
あるいは、販促物としても使えます。
中身はチロルですが、パッケージが変わることで、思い出が商品になります。
藤田和美さんこと、ナイト!
素敵なチョコレートを有り難うございました。
※
藤田さんは三児の母でございます。
私とやましい関係はございません(笑)
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。
1 件のコメント
SECRET: 0
PASS:
紹介していただいて、ありがとうございます♪
そうなの(^^* 3児の母です。
というほど、小さな子供ではありませんが(笑