【新パッケージで働き方改革】~白滝製麺さんが包装タイムス掲載~
<白滝製麺さんが新聞掲載、おめでとうございます!>
お客さんがこうやってメディアに載るのって嬉しいんですよね。
パケマツが関わったパッケージだったら尚更です。
白滝製麺さんのパッケージが掲載されていました!
白滝製麺さん、おめでとうございます!
・・・え?
こんな記事、見たことないって??
そう、徳島新聞じゃありません。
掲載されたのは、、、
<包装タイムス(日報ビジネス)8月26日号>
こちらに掲載されました。
実は、ボクも白滝製麺の森岡社長も知りませんでした(笑)
4月18日に、ボクがプレスリリースを打っていたんです。
それを日報ビジネスの佐藤さんが見てくれて、
8月26日号にピックアップしてくれたみたいです。
ありがとうございます!!
※今見ると、プレスリリースの綴りが間違ってる(笑)
<パッケージによる働き方改革の記事>
一把一把を手詰めしてたのを、
5把一袋に変更!
それにより従業員の働く時間が1/3くらいになった!
すばらしい!
詳しい内容はこちらです。
【銀河系一旨いと言われる白滝製麺の半田そうめん】~森岡太悟社長のTwitter~
<プレスリリースは忘れたころに効果がでることもある>
そして、見本誌がパケマツに届いたのが
昨日の10月11日。
これでなければ、気づかなかった(笑)
いずれにしても、
掲載まで約4ヵ月のタイムラグがあったんです。
こんな風に記者さんにとっても
「今は使わないけど、ストックとして取っておこう」
ってな感じになることもあるんですね。
<あーーー、もう載らないから、プレスリリースなんてださない>
なんて、言わずに、これからもお客さんの新商品がでたら、
パケマツはプレスリリースを出し続けようかと思います。
ソーメンマンこと、白滝製麺の社長の森岡太悟さん!
おめでとうございます!!!
有限会社白滝製麺
徳島県美馬郡つるぎ町半田字下喜来193
0883-65-0231
http://www.shirataki-seimen.com/
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。