【バッファロー吾郎の「オモシロクナ~ル」と「ヨクスベ~ル」】
【バッファロー吾郎の「オモシロクナ~ル」と「ヨクスベ~ル」】
「うちの商品は単なるラムネ」と思っている貴方へ。
単なるラムネもパッケージマーケティングでまた売れる
おはようございます。
パッケージで商品が生まれ変わることがあると提案する松浦 陽司です。
☆☆☆
☆☆☆
ずばり!本日はお笑いです(笑)
オモシロクナ~ルは実は単なるラムネなんですが、パッケージを変えることで大ヒット販売中!
ちなみに成分(2錠中)はこんな感じです
・ウケテショウガアレフェン 150ナール
・ワライトマラフェン 150ナール
・ミンナエガオナール 30ナール
・ドカンウケルン酸 15ナール
・スベリシラズン酸 15ナール
・コナイウケルノナーゼ 5ナール
・スベルキセン 2ナール
これも遊びがありますねぇ。
ちなみに、「ヨクスベ~ル」という姉妹品もあります。
成分
・エガオナクナール 125スベール
・ミンナワラワフェン 100スベール
・ダレモワラワン酸 75スベール
・メッサスベルン酸 55スベール
・コナイスベルノナーゼ 30スベール
・ウケルキセン 5スベール
笑っちゃいますね!
今日はパッケージマーケティングというより、小ネタっぽいですか(笑)
まぁ、お許しください。
吉本興業って本当にすごいですね。
今日の「勝手にコンサル」は、バッファロー吾郎さん以上のネタが浮かばないのでお休みさせて頂きます(笑)
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。