【ワンクスさんのスキンケアセットケースに隠された更なる秘密】
【ワンクスさんのスキンケアセットケースに隠された更なる秘密】
おはようございます。松浦 陽司です。
昨夜は久しぶりに師匠 岡野勝志先生の教えを受けておりました。
プロコンセプト研究所 岡野勝志所長
http://www.proconcept.co.jp/blog/
そして、昨日紹介した記事であるワンクスさんのケースの件で、
私が書きもらしていた、さらに素晴らしい点を後押し頂きました!
有り難うございます。
ワンクスの森朋(たぐい)社長
昨日の記事「売れるPOPディスプレイケースの秘密」
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11178672973.html
どの点かと申しますとこちら!
まずはPOPディスプレイケースの真中上に燦然と輝く
「スキンケア人気No.1」
これがお客様の目に留まるのだと!
そして小箱はこちら
ちょっと見えにくいかも知れませんが、こう書いてます。
右上のPOP上のところに、
「7770円が、今だけ5880円」という表記!
いやでも目にとまります。
このPOPは実はパッケージと一体型になっています。
わざわざ、POPシールを貼りつけたりしてないんですよ。
ちょっとした工夫ではありますが、
これで「手間なし、注目あり」なんです。
こういった数値的な権威は非常にお客さんに伝わりやすいんです。
数字は万国共通ですからね!
岡野先生!
あらためて、後押し太鼓判を有り難うございました。
※岡野勝志さんには度々、ネタを頂いております。
いつも有り難うございます。
男が香るパコラバンヌの記事
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11101081694.html
さあ!
今日もワンクスさんの商品を取り扱ってくれる販売店さんを大募集です!
「こんな売りやすい商品なら問い合わせてみたいな!」
そうおもった貴方!
ぜひ、こちらのワンクスさんのホームページから問い合わせてみてください!
http://www.wanx.co.jp/
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。