【スピッツ×ミニストップのコラボパン 「アフロ田中」のブラックメロンパン】
【スピッツ×ミニストップのコラボパン 「アフロ田中」のブラックメロンパン】
おはようございます。松浦 陽司です。
日曜の朝なので、今日は一発パッケージマーケティングネタを(笑)
まんが「アフロ田中」のブラックメロンパン!
中身の黒いメロンパンの色を活かして、
パッケージの袋に透明の部分を持たせています。
まるで、アフロのようです!
中身の色と、パッケージの透け感を活かす方法はいろいろとあります。
はくばく まるごと有機麺シリーズは、和紙の透け感を活かします。
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11247628343.html
同じく、はくばくの雑穀クッキングクラブシリーズ。
こちらは中身の色を活かしたパッケージです。
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11234589946.html
今日は一発ネタでした(笑)
それではよい日曜を♪
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。