【東京カンパネラ(アイル)は期間限定も、地域限定も行い、さらにイベント限定も行ってます!】
【東京カンパネラ(アイル)は期間限定も、地域限定も行い、さらにイベント限定も行ってます!】
こんにちは。松浦 陽司です。
パッケージマーケティングネタも遂に1年を超えて366ネタになりました。
有り難うございます。
東京カンパネラはいろいろと限定パッケージで売上を伸ばしております。
期間限定 ひまわりパッケージ
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11302050133.html
地域(場所)限定 東京スカイツリーパッケージ
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11302856666.html
こういった「限定」パッケージには、
「ここでしか、今しか、買えないですよ」という価値を
お客さんの心の中につくることができます。
さらに、東京カンパネラが取り組んでいるのがこちら!
「のだめカンタービレ」とのコラボ限定パッケージ!
もちろん、のだめカンタービレが流行った時に販売されたもの。
スリーブケースがピアノ状になっていて目を奪われますね!
こういった「イベント限定」というのも一つの価値になります。
のだめカンタービレはなかなかないですが、
地方映画、
地域のお祭り、
各種イベントなどがあれば、
こういった「イベント限定」パッケージも非常にお客さんの心をくすぐりますね!
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。