【グリコのアニマル型ボックスパッケージ 遠足にお母さんが子供に持たせたいパッケージ】
【グリコのアニマル型ボックスパッケージ 遠足にお母さんが子供に持たせたいパッケージ】
こんにちは。松浦 陽司です。
人は「人の顔」や「かわいい」に惹きつけられる習性があります。
動物などもそうですね。
グリコのアニマル型パッケージ
パンダのパッケージの中から、グリコのお菓子が4つ出てきます。
「変形」のパッケージは、それだけで人目につきやすくなります。
風に吹かれて豆腐屋ジョニーも変形パッケージで人目を惹きます!
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11213978206.html
そして、かわいいキャラクターも、人目を惹くのです。
東ハトさんは全商品にキャラクターを入れてます。
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11098132104.html
今日紹介させて頂いている グリコのアニマル型パッケージは、
「変形」
「キャラクター」
両方を取り入れて、人目を惹きますね。
そして、このパッケージのデザインは
全て「子供を抱いたお母さん動物」のデザインですね。
遠足やお出かけのおやつに。
お母さんが子供が喜ぶように、このアニマル型パッケージを手渡してあげるのが想像できますね!
そんなやさしい気持ちにさせてくれるパッケージです。
本日のネタは、
セイレーンアズーロ 梅田阪神百貨店
店長 山野景子さんから情報を頂きました!
http://www.sirena-azzurro.com/
私も何度か妻へのプレゼントを相談に乗ってもらったことがあります。
いいアドバイスくれますよ(笑)
「あ、奥様にプレゼント忘れてた!」と思った貴方は
セイレーンアズーロの山野景子さんに相談してみてくださいね!
http://www.sirena-azzurro.com/
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。